投稿日:2020年12月3日

防水工事の協力会社を選ぶポイント

こんにちは!大阪府和泉市で防水工事業を行っているM-CRAFTです。
建設業界において、協力会社の存在はとても重要です。
互いに連携することで、人材不足を解消したり、施工にかかる費用を抑えたり、施工日数を短縮したりすることができます。
防水工事業に携わる会社さまの中には、互いに成長できるような優良な協力会社が欲しいと思っているところも多いでしょう。
良好な関係を築き、ビジネスパートナーとして長くつき合うことのできる協力会社を見つけるには、どのようなことに目を向けて探せばいいのでしょうか。

円滑なコミュニケーション


お客さまのご要望や、納期、施工方法など、情報が滞りなくきちんと伝わることは、工事を任せる上で必要不可欠です。
互いに報告・連絡・相談をしっかりと行うことは、事故やクレームの回避につながります。
また気持ちの良いあいさつで作業員同士がコミュニケーションを取り合うことは、協力的な雰囲気の良い現場をつくり上げるために大切なことです。
良いパートナーシップは、良いコミュニケーションから産まれるといっても過言ではないでしょう。

信頼できる施工技術

もちろん防水工事の施工技術があることは必要条件です。
難易度の高い施工や、新しい技術の施工を取り入れているかどうかは、会社の技術力をはかるひとつの指標になります。
たとえばホームページに施工実績が記載されている場合は、参考にしてみるのもいいかもしれません。
もうひとつ重要なことは、一つひとつの作業を丁寧に行っているかどうかです。
防水工事は建物の寿命に関連する重要な工事ですので、工事の完成度は信用にかかわります。
仕上がった様子を見れば、腕の良い職人がいるかどうかのだいたいの予測がつくので、可能であれば実際に施工した現場に足を運んでみるといいでしょう。

M-CRAFTへご相談ください!

M-CRAFTでは、FRP防水・ウレタン防水・塩ビシート防水・シーリング工事など、各種防水工事を承っております。
外からではわかりにくい防水層のダメージも、経験豊かなプロフェッショナルがお伺いし、しっかりと調査・診断を行い、適切なご提案をいたします。
ご相談・お見積もり・現地調査までは代金をいただきませんので、ぜひお気軽にホームページのお問い合わせよりご連絡ください。

M-CRAFTでは協力会社さまを募集中!


M-CRAFTでは、ともに成長し合える協力会社さまを募集しています。
防水工事・塗装工事・足場工事で弊社とともに業界を盛り上げていただける会社さまは、ぜひホームページのお問い合わせよりご連絡ください。
最後までご覧いただき誠にありがとうございました。

防水工事は大阪府和泉市のM-CRAFT|スタッフ求人・協力会社募集
M-CRAFT
〒594-0004 大阪府和泉市王子町2丁目12-31
TEL/FAX:0725-30-4014


関連記事

某所 防水工事

某所 防水工事

こんにちは!M-CRAFTです。 弊社は大阪府和泉市に事務所を構え、防水工事・塗装工事を手がけており …

防水工事ならお任せください!

防水工事ならお任せください!

こんにちは!M-CRAFTです。 弊社は大阪府和泉市に事務所を構え、防水工事・塗装工事を手がけており …

【求人中】各種防水工事・メンテナンス業者のM-CRAFTです

【求人中】各種防水工事・メンテナンス業者…

はじめまして!M-CRAFTです。 弊社は大阪府和泉市に事務所を構え、防水工事・塗装工事を手がけてお …

お問い合わせ  各種募集